ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

アラフォー主婦一人でライブに参戦

いつか行きたいと思っていた、 ONE OK ROCK 通称ワンオク(ロックバンド)のライブに行くことができる。 ♪( ´θ`)ノ こんな幸せなことはない!! ワンオクといえば、森進一と森昌子の長男がヴォーカルを務める、圧倒的歌唱力の素晴らしい歌声と全ての楽器が…

晩ご飯作りたくない病

また、今日もやってきた。 晩ご飯作りたくない病。 なんで専業主婦をやっているのに、晩ご飯作りたくないんだろう… 自分でもひくわー。(・ω・) でも、ちゃんまん(息子氏)は夕食を楽しみして帰ってくる。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) やめて〜!お母さんに期待しないで!!…

おニューのパンツに穴

近くに◯ンキホーテができたので、珍しく行ってみた。 あまり行く店じゃないけど、新店舗開店ということで行ってみた。 あの店はなんでも売ってる。 そういえば下着がないなぁ っと 下着コーナーに行って思い出した。 五枚1200円くらいで売っていたので 即購…

意味不明な個人懇談

四月になり、ちゃんまん(息子氏)小学五年生の個人懇談があった。 個人懇談だから、担任と私の二人だけで面と向かっての懇談だ。 ちゃんまん(息子氏)の学校は毎年クラス替えがあるのと、担任の先生が毎年替わる。 そんなわけでこれまでの先生の名前を覚え…

隣町から

ちゃんまん(息子氏)が通っていた水泳教室は月に一回進級テストがあり、合格すると水泳帽子にバッチをつける仕組みになっている。 そのバッチは水泳教室で買わなければならないが、バッチ一つにしては 高い値段だ。 一つ購入すると500円もする。 毎回合格す…

私をインストールして

今でこそスマホだから機械を少し使いこなしていますが、本当に私は機械類が苦手です。 パソコンなんか、最後に触ったのはいつだろう? 私とは逆に葬式弁当(旦那氏)は得意分野を通り越して仕事にしてる。夫婦でこんなに真逆とは… 葬式弁当と付き合っていた…

子供の日

今日は子供の日ですね、ちゃんまん(息子氏)は葬式弁当(旦那氏)の実家に帰っているので、一人留守番の私は何もやらなくていいので 超嬉しいです (*≧∀≦*) 子供の日といえば、我が家の五月人形は葬式弁当からのおさがりで義母からいただきましたが、 その人…

ゴキブリの墓

ちゃんまん(息子氏)が小学一年生の時、飼っていたカブトムシが死んだ。 虫なので、懐くわけでもなく、数日に一度餌をあげる程度だったので悲しむわけでもなかったが、名前をカブトムシにちなんで カブさん っと名付けていた。 虫でも亡くなったことに違い…

間違って入った男子トイレ

私は過去に間違って男子トイレに入ったことが2回ある。理解して入ったのが一回なので、正式に男子トイレに入ったのは合計3回だ。 一度目は喘息の発作が出たときに夜間救急病院で、ふらつきながら入ってしまったのが一回。入って用をたして出たら、慌ててい…

もう飯作るのやめた

GWに葬式弁当(旦那氏)とちゃんまん(息子氏)にご飯作るの辞めました! (*´∀`*) 理由は一つ めんどくさいから あとは葬式弁当(旦那氏)に頑張ってもらいます。 (*'ω'*) それに明日から土曜まで葬式弁当の実家に二人が帰るので♪(´ε` ) あ!私は行きませ…

一分間で一日分の運動

朝ごはんを食べた後に やばいなぁ〜朝から食べ過ぎたぁ〜 (´;ω;`) っと後悔にかられまして 最速で運動しました。 その運動とは、一分間で一日分の運動ができるという魔法の運動でして、 それはもう聞いただけで、胡散臭いのはわかっていましたが、TikTokで…

恐怖の無料ジェットコースター

今日はちゃんまん(息子氏)が学校で葬式弁当(旦那氏)が休みだったので、私と葬式弁当でちょっと車で出掛けた。 葬式弁当の車の運転は、それは もう恐ろしい!! 付き合っていた時も運転が荒く、何度か注意したが、なかなか改善されなくて私が激怒した事も…

ダイエットには酢

私、年中ダイエッターなんですが、ダイエットに効くものと聞けばすぐ飛びつくタイプの人間なんです! ( ˘ω˘ )。。。 いろんなYouTubeをみると、あれがいい!これがいい!と耳に入るんですが、どういうタイミングなのか もずく酢、酢納豆、酢キャベツ っと酢…

鷹の爪下さい

私が18歳の頃、スーパーのレジ打ちのアルバイトをしていたんです! ある日、レジが暇だったのでボーっとしていたら、お客様に 「すいません、鷹の爪はどこにありますか?」 って尋ねられたんです びっくりですよ!!! (´;Д;`) タカ?タカの爪?? あの鳥…

ドラえもんの声

数年前、CSのテレビで昔のドラえもんが放送していたんです。それをちゃんまん(息子氏)が観ていて 「お母さん!!!大変!!!!! ドラえもんの声が枯れているよ!!!!」 って大騒ぎしているんですよ〜 逆に言い返したかったですね 新しいドラえもんの声…

最強ババア

ランキング参加中雑談 ランキング参加中主婦 ランキング参加中家族 私の亡くなった祖母は、とにかく口が悪かった。90手前まで長生きしたが、彼女の性格は漫画にでてきそうな昭和初期のババアだった。 孫である私のことは大変可愛がってくれたが、嫁に来た私…

もうすぐゴールデンウィーク

始まりますね、ゴールデンウィーク… 我が家の予定は 何もない。 旅行にいくわけでもなく、来客があるわけでもなく、本当に何もない。 むしろ葬式弁当(旦那氏)がずっと休みなので 正直普段の私の生活スタイルがぶち壊されて 憂鬱… でも、私だけじゃなく、専…

うんち

今さっき、 ピンポーン!! っとチャイムがなったので 玄関のドアを開けたら郵便局の方がかんぽ生命について話してきた。 っと郵便局の方の足元を見たら うんちが落ちてる!! 完全にうちの猫の仕業だ!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 超気まずい そして郵便局の方に申し訳…

尾てい骨骨折

只今専業主婦の私、 小さい頃から大きな怪我をすることもなく、大人になりました♪(´ε` ) 大人になったそんな私が過去に一度、骨折をしました!! 先に申し上げますと 尾てい骨骨折です 。゚(゚´Д`゚)゚。 なんでまた、そんなところを骨折したかといいますと単純…

夫婦間でのちょっと気持ちの悪い名前の呼び方

皆さんは付き合ったり、結婚したらパートナーのことを何と呼び合っているだろう? 昔私が独身時代働いていた場所は家族経営の職場だったので 超嫌いな上司(男)とその妻の優しい奥さん との会話を聞いて若かれし、私がびっくりした出来事があった。 何気な…

あなたがしてくれなくても二話が観たいのに

昨日録画した木曜ドラマ あなたがしてくれなくても の二話が今どうしてもみたい!!! しかし、ちゃんまん(息子氏)小学校五年生が今週は懇談週間で四時間授業で、もう帰ってきてる…普段は六時間授業なのにΣ(-᷅_-᷄๑) ちぇ!!! 観ている方はご存知の通り、…

迷う誕生日プレゼント

先日じいじ(私の父)の誕生日でして、70何歳???実娘で悪いんですが、実は親の歳って正確に覚えてないんですm(_ _)m、すまぬ父上 とりあえず70数歳になったので お誕生日プレゼント を渡すと、祝うと誕生日行事をしなきゃいけないわけで(イヤイヤか…

ちゃんまん(息子氏)書道教室体験から帰宅

小学五年生ちゃんまん(息子氏)の新しい習い事(の予定&親の通って欲しい願望MAX) 書道教室の体験から帰宅。 かなり緊張した表情で私と歩いて向かった教室。 そこにはなんとまぁ〜 優しそうな若くて美人の先生✨✨ が出迎えてくれた(о´∀`о) ちゃんまんも内心…

ちゃんまん(息子氏)書道教室へ行く

ちゃんまん小学五年生 もう漢字が破滅的に苦手!! 漢字のテストが返ってくる度に私のメンタルが ズタボロ そして、作文を読むと 日本にはないであろう漢字を勝手に 創作してる やめてぇ〜!!私の頭が狂いそう(>人<;) そして気づいてはいたが、自分の名前…

やっぱり頑張って夕飯作ったレトルトパスタ!!

先ほど夕食作りアレルギーを述べましたが スーパーに惣菜、弁当を買いにいくのが超絶めんどくさいので コロナにかかった時 にいただいた 支援物資の残り がありまして、簡単7分茹でるパスタと 温めるだけ レトルトナポリタンの素を使い はい!!出来上がり✨ …

夕飯作りたくないアレルギー

そう、私は専業主婦 なのですが、定期的にどうにもこうにも 晩ご飯を作りたくない日があります 理由は一つ ただめんどくさいだけ 自分でもわかっています、なまけものだということを。 この定期的にやってくる、晩ご飯作りたくないことを自分では 夕飯作りた…

自己紹介します!😊

改めまして✨✨ ちゃんまんと葬式弁当 という名について説明します〜 まず、ちゃんまん とは今年小学生五年生になった息子です! なぜ、この名前になったかといいますと、 最初は普通に息子の本名で◯◯ちゃんっと 呼んでいたのですが、ある時、旦那が男である m…

2023.4.11スタートする

これから ここで ブログを 書いてくぅ〜〜〜 やり方がわからなくて 日付が変わって しまいそう😭😭😭 よろしくね、皆様!!!