ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

自己紹介します!😊

改めまして✨✨

ちゃんまんと葬式弁当

という名について説明します〜😊

まず、ちゃんまん

とは今年小学生五年生になった息子です!

なぜ、この名前になったかといいますと、

最初は普通に息子の本名で◯◯ちゃんっと

呼んでいたのですが、ある時、旦那が男である

man(まん)

を名前の後に付けて呼んでいましたが、だんだん名前が面倒になり

ちゃんまんの完成です!!

それ以降、息子を呼ぶ時は夫婦間ではちゃんまん

と呼んでいます!!😊

 

そして謎の葬式弁当とは

それは旦那です!!!

二十歳そこそこで友人を通してで知り合った旦那

とはグループで飲み会をして出会っていましたが

お互い仕事が忙しくなり5、6年会っていなく、久

しぶりに二人だけで旦那の家で再会した時に、何

を思ったか、お腹が空いたっと前日に親戚の葬式

に参列した時に余った葬式弁当を持ち帰っており

冷蔵庫から突然取り出して食べ始め姿が衝撃的で、今でも彼の再会第一印象は葬式弁当

です!

まさか当時は葬式弁当と結婚

するなんて想像もしてませんでした。

人生とは何が起こるかわからないもので流れにながれ、結果

葬式弁当と結婚して、ちゃんまんが生まれたと言

うわけで、ちゃんまんと葬式弁当と私の

ドタバタ日常

を発信していきたいと思っています😊

あ!!旦那には彼が

葬式弁当

と呼んでいることは内緒

です🤫笑笑笑