ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

尾てい骨骨折

只今専業主婦の私、

小さい頃から大きな怪我をすることもなく、大人になりました♪(´ε` )

大人になったそんな私が過去に一度、骨折をしました!!

先に申し上げますと

尾てい骨骨折です

。゚(゚´Д`゚)゚。

なんでまた、そんなところを骨折したかといいますと単純に

酔っ払ってコケました。

後ろ向きに

どっすーん!!!っと

家で飲んでいたので、その日は量も多めに飲んでいました。寝ようと思い、自分の部屋に入った瞬間の出来事です。転んだ後は酔いの方が強くそのまま爆睡しました。

次の日になり、なんか尾てい骨辺りが痛いなぁと思いましたが、私は比較的痛みに強い人間なので我慢出来る程度だったので、すぐには病気には行きませんでした。

それからの日々、何が集中して家事をしている時は何も気にならなかったのですが、椅子に座ったりボーっとしている時には常に痛みがありました。

でも、これくらいの痛みで病院に行く程ではないと思い続けていました。

一カ月を過ぎて

よくわからない下半身の筋肉痛がいきなりでました、これは激痛だったので、

すぐに病院に行きました。

原因の心当たりがなく、ひょっとしたら、

あの時コケた尾てい骨と何か関係があるのかな?

っと思い、病院の先生に伝えたところ、レントゲンを撮りましょう!ということになりました。

結果

尾骨骨折(尾てい骨)

が判明しました。なるほど、あの痛みは骨折のせいか!!っと納得しました。それにしても一カ月以上放置していた自分も凄いなぁっと変な感心が湧いていました。結局、突然現れた筋肉痛は原因は不明で、骨折との関係も全くないとのことでした!!

骨折の方はギブスをする訳でもなく、場所が場所だけに何も治療法はなく、自然治癒で大丈夫です。と先生に言われました。痛み止めの飲み薬だけ処方してもらいました。

自分でも恥ずかしい場所を自分で折ってしまったと反省しました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

あ〜恥ずかしい

と思っているのにも関わらず、葬式弁当(旦那氏)が彼の実家のグループメールで私の尾てい骨骨折報告するじゃありませんか!!

彼の実家の皆が私の尾てい骨骨折を知るという、

なんて恥ずかしいことを広めるの!!!

っと怒りと悲しみで

。・゜・(ノД`)・゜・。

泣きそうになりました。

 

それから二ヶ月くらいたったころには痛みは全くなくなり完治しました!!

酒は飲んでも飲まれるな!!っと言葉通りですね。

最近ではほとんど飲酒はしなくなりました。

(*´ω`*)

やれやれ、とても恥ずかしい経験をしました。

骨折は今のところ、これ一回だけです。

♪(´ε` )