ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

子供の日

今日は子供の日ですね、ちゃんまん(息子氏)は葬式弁当(旦那氏)の実家に帰っているので、一人留守番の私は何もやらなくていいので

超嬉しいです

(*≧∀≦*)

子供の日といえば、我が家の五月人形は葬式弁当からのおさがりで義母からいただきましたが、

その人形が

大変怖いんです

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今の時代では売ってなさそうな

ザ、五月人形という格好です。

金太郎のおカッパ頭に兜と乗せて鎧を着ていて。

なんといっても顔が怖いんです。

私は日本人形が苦手なので、義母からその人形を見せられた時、正直家に持ち帰るのが嫌でした。

でも、縁起物なので断れず、毎年この季節には飾らないといけないと思うと憂鬱でした。

でも、日々過ごしていくうちに、毎年その人形の存在すら忘れていき、子供の日の間近になる度に葬式弁当(旦那氏)が部屋の奥から取り出して飾っていました。

その都度

あ〜怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

っと思い嫌な気分になります。

が、今年は葬式弁当(旦那氏)も純粋に忘れていたため、人形不在の子供の日です。

なんか、人形の魔力的な感じで祟られそうで怖いですが、あの怖い顔を見なくて済んだと思うと気が楽です。

(*´ω`*)

子供の日の飾りでは、人形が付いていなく兜だけの置物はカッコいいと思います。♪(´ε` )

ちゃんまん(息子氏)が生まれ時の初節句で購入しなかった為というか自動的に父の後継で人形が来てしまったため、購入できなかったので仕方ないです!!

。゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんまん(息子氏)は小学校高学年の男の子なので人形に興味もなく、どうでもいい物になっています。

大切に扱っているのは葬式弁当(旦那氏)だけです。が、今年は出さなかった。(ラッキー♪)

 

先ほど、ばあば(私の母)が立ち寄りましたが、桜餅を持ってきてくれました。

もう、今日は何の日か意味不明ですが、ちゃんまんが健やかに成長しますように!!っと人形不在で願っています!

( ˘ω˘ )