ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

ダイエットには酢

私、年中ダイエッターなんですが、ダイエットに効くものと聞けばすぐ飛びつくタイプの人間なんです!

( ˘ω˘ )。。。

いろんなYouTubeをみると、あれがいい!これがいい!と耳に入るんですが、どういうタイミングなのか

もずく酢、酢納豆、酢キャベツ

っと酢ばかりで、おまけにリンゴ酢を飲むと効果的面!!っと。

これを全部試すと酢で胃に穴が空くんじゃないか?( ゚д゚)っと思ったりもして。

でも、私は運動をしないで食べて痩せたい!!

っという訳で実行してみたんですが、もずく酢と酢納豆は混ぜて食べるようにしました。

リンゴ酢はさすがに原液では飲めないので、食前に水で薄めて飲んでいます。

酢キャベツはジップロックに作り、そのまま放置して、今でも放置してます。

そう、もう酢料理に飽きました!!もちろん他の料理も一緒に食べてはいましたが、

酢キャベツまで辿り着けませんでした!!

そんな訳で二ヶ月くらい、もずく酢、酢納豆、リンゴ酢は続けていますが、体重の変化はどうか?

って気になりますよね?

まず、最初の時点で測っていませんでした、自分の太り過ぎが怖くて現実逃避をしてしまい、未だに測っていません。

でも、お腹のお肉が落ちたと実感しています!!

母にも、あら?痩せた?っと言われたので、きっと酢ざんまいが効いていると思いました!!

でも、よく考えたら、特茶も毎日飲んでいるので特茶の効果かな?っと思ったりしましたが、ここまで酢づくしで食べているので、きっと酢効果だと思います!!

でも、先ほども言いましたが、こんなに毎日酢ざんまんだと酢料理に飽きました。最初はおいしく食べていたにもかかわらず、今では食事の度に

また酢づくしかぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)っと嫌気がさしています。

なんでも、やり過ぎはよくないですね〜、程々にやるのが一番ですね!

前に運動と食事で三ヶ月でマイナス15キロを達成したことがありますが、

見事リバウンドしました( *`ω´)

それも2回程経験しましたが、その時のダイエット方法はまたいつか発信します。

ダイエットは成功してもそれを維持できるかどうかがポイントです。

そのポイントを今だに出来ていないのが悲しいです。

。゚(゚´Д`゚)゚。

暖かくなってきた季節なので運動にもチャレンジしていかないといけないと思ってます!

(*´ω`*)

頑張るぞ!!!