ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

夫婦間でのちょっと気持ちの悪い名前の呼び方

皆さんは付き合ったり、結婚したらパートナーのことを何と呼び合っているだろう?

昔私が独身時代働いていた場所は家族経営の職場だったので

超嫌いな上司(男)とその妻の優しい奥さん

との会話を聞いて若かれし、私がびっくりした出来事があった。

何気なく二人の会話が耳に聞こえた時、その

超嫌いな上司(男)が

奥さんに向かって

「これね〜、僕はこう思うんだけど、みさきちゃんはどう思うかな?」っと言った。

私は

さきちゃん??誰それ?どこにいるの??!!

え?会話してるのは二人だし(゚∀゚)

いつ、そのみさきちゃんという人は現れるのだろう?

っと不思議に思った。

そして唐突に奥さんが

「そうね、私もそう思う!」

っと、まさかの奥さんが

さきちゃんだった。

その瞬間、私は

きっもぉ〜!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

っと鳥肌がたった。結婚しているのに奥さんに、ちゃん付けで呼び合う夫婦かよ!!!

キモい( ゚д゚)っと衝撃が走った

私も奥さんの名前を把握していなかったこともあり、当時は恋愛経験もあまりなかった私は一人でキモいキモいとビビり散らかしていた( ;´Д`)

今になって考えれば、ちゃん付けはまだわかるとして、職場で妻のことをちゃん付けで呼ぶのは、どうかと思う。

っという訳で時が流れ

葬式弁当(旦那氏)と出逢い、友達期間を得て

旦那の方から

付き合って下さい!!

っと告白され、受け入れた時は正直

仕方ないな〜付き合ってあげるよ!!特別だよ!

♪(´ε` )

っとかなり私が優越感に浸って女王気分でいた。今になって若かれし自分にちょっと、バカヤロウ!偉そうにしやがって!!っと説教したい気分ですが…

その答えを聞いて葬式弁当(旦那氏)は

よっしゃー!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

っと浮かれた次の瞬間

「これからお互いのことを何て呼び合う?」

っと聞くではないか、

はぁ?

何を言いやがる!!今更私のことを呼び捨てでもしようと思うのか?

っとここでも女王気分のままでいた私は思った。

付き合う前みたいに名前の後ろに、ちゃん付けに決まっているだろうが

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そうして、呼び名を変更することなく、今まで通り

名前の後ろにちゃん付け

で当たり前に呼ぶ事に決定した。

交際期間を得て、結婚し今もなお

ちゃん付け

で呼んでもらっている。

そう、気づけば先ほどあれだけ

キモイキモイ

と連呼した大嫌いな上司と同じことをしてる

(・ω・)………

ただ違うのは、うちは家族経営ではなく、職場が同じでもなく、家庭ということだ。

だが、外で買い物をしている時に葬式弁当(旦那氏)がアラフォー妻の私のことを、ちゃん付けして呼んでいる姿は凄く

悲惨に思われている

のは承知だ。

ちなみに、私が葬式弁当(旦那氏)のことを呼ぶ時も名前の後ろにちゃん付けで呼んでいる。

例えば、名前が「まさき」(仮名)だと

さきちゃん!!

っと呼んでいる。

そう、夫婦でちゃん付けだ。いい歳こいて

二人でちゃん付けで会話している姿は

そう、あの大嫌いだった上司より、もっと

悲惨で気持ち悪い姿だ

だって、あの奥さんは上司である旦那のことをちゃん付けはしていなかったから。

うちら夫婦のほうが

キモさ圧勝だ。

人生何がどうなるか先のことはわからないと、つくづく思った今日このごろ…( ゚д゚)

ちなみに付き合っていたころは女王だったが、結婚したと同時に女王の座を落とされ、今では葬式弁当(旦那氏)のほうが俺様気分でいる。

o(`ω´ )o

このヤロウ!本気で腹が立つ時は、ちゃん付けでも、名前だけでもなく

てぇめぇ〜このクソヤロウ!!

って呼びたい。呼んでいる(心の中で)。