ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

恐怖の無料ジェットコースター

今日はちゃんまん(息子氏)が学校で葬式弁当(旦那氏)が休みだったので、私と葬式弁当でちょっと車で出掛けた。

葬式弁当の車の運転は、それは

もう恐ろしい!!

付き合っていた時も運転が荒く、何度か注意したが、なかなか改善されなくて私が激怒した事もある。それなのに、変わらず今に至る。

そう、彼の運転は

急発進、急カーブ、高スピード、急停止

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こわいこわいこわい。

今日は田舎道を走ったため、いつになく荒かった。田舎道とくれば普段以上に悪い方向に本領発揮をする。シートベルトをしていないと、本当に身体がぶっ飛ぶのでとても危険だ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いつもよく事故を起こさないなぁ…っと本気で心配になる。今でも度々、

運転は気をつけてよ!!

っと注意するが、先程言った通り直らない。

。゚(゚´Д`゚)゚。

普段の通勤で車を使わないのは、本当に運が良かったと思う。

 

さて、今日の田舎道は、いつもより舗装がされていなく、車が飛ぶわ!跳ねるわ!身体が酷く揺さぶられる。

そう、絶叫アトラクションが大好きな私でも、この乗り物が本当に一番怖い。

遊園地のジェットコースターは安全が確保されているが、この葬式弁当が猛発走するこの車は安全が確保されていない。私の命は葬式弁当の運転にかかっている!!

本気で恐怖を感じたので、

うわぁ〜!!!こわい!!!

っと葬式弁当に言ったところ

「今日は安全運転な方だよ(ドヤ顔)!!、ちゃんまん(息子氏)だけが乗っている時は、もっとすごいよ!!(ドヤ顔)」

っと言いやがる!!なんだそのドヤ顔!!、そして、もっとすごい自慢!!だと?

とにかく息子の心配が先に走った!!

私の知らない時は、こんな危ない車に乗せていたないて

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

息子よ〜今まで無事で本当によかった!!

。゚(゚´ω`゚)゚。

私は本当に、この恐怖の運転を世界一怖いジェットコースター以上だと思っている!!

楽しくもないし、命の危機も感じる。

葬式弁当がもし事故を起こしたら大変なことになる!!だから私は何度も言い続ける!!

運転は気をつけて!!!

っと。

奇跡的に結婚してからは事故を起こしたことはないが、これは奇跡というか、私の言葉が効いていると思いたい。そして密かに、いつも私が寝る前に布団の中で、

明日も葬式弁当が事故を起こしませんように、

神様お願いします。

っとお祈りしていることを彼は知らない。

だから彼に言い続ける、時には怒る。

事故は一瞬で全てを台無しにする。

本気で安全運転を意識させてもらうように、警察の免許証更新の時にやる講習に、毎月一度必ず通ってもらいたい。

悩める旦那の運転事情。