ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

迷う誕生日プレゼント

先日じいじ(私の父)の誕生日でして、70何歳???実娘で悪いんですが、実は親の歳って正確に覚えてないんですm(_ _)m、すまぬ父上

とりあえず70数歳になったので

お誕生日プレゼント🎁

を渡すと、祝うと誕生日行事をしなきゃいけないわけで(イヤイヤかよ!!、いえ、違いま〜す!)

これが毎年プレゼントに困るんです

(゚∀゚)

まだ若い時は服や財布

などをあげていたのですが、もう高齢になってくると物欲も本人がなく、欲しい物を聞いても

何もいらない!!

っと言われて困るんです( ̄∀ ̄)

本当に何もあげないのも気が引けるし…

 

っと言うことで嗜好品を贈呈してようと思ったんですが、お酒は飲まないし…

タバコ!!タバコは吸う!!!

タバコをプレゼント??たぶん、あげたら喜んでくれるとは思いますが、大喜びするか?っと考えたら、そんなにかなぁって思うんですよね😅誕生日だからとりあえず、ぶっつけ仕事で何かあげなきゃ!!感がたっぷりの香りがするし、それに

タバコをワンカートほらよぉ!!

って感覚で渡すみたいで気が引けるんです💦

っで色々考えたんです!!!

考えて考え抜いて

じいじ(私の父)は自分の食べ物にはお金は掛けないんです!好きな食べ物はあるはずなのに、

自分一人だとバナナと安いパン

で済ませていることがほとんどで。

あ!家では、ばあば(私の母)の手料理を食べてますが。

自分で自分の為に外食することはないんです。

それで、

そうだ!!外食をプレゼントしよう(≧∇≦)!!

っとアイデアがでてきまして、私の近所に美味しくて有名な鰻屋さんがあるので

そうだ!!

そう、じいじは鰻が好物✨✨

鰻は柔らかく歯がないじいじにはもってこい✨✨そして絶対自分では行かないであろう、

ちょっと高級なお店に連れて行ってあげることが一番喜ぶと思いました。

早速、誕生日プレゼントは一緒に鰻を食べに行こうね!!

っと誘ったら、本当に喜んでくれました(о´∀`о)

当日、ばあばも誘い、ちゃんまん(息子氏)と私で行きました!葬式弁当(旦那氏)は高い金を払ってあまり好きじゃない鰻屋には行きたくないっと鰻屋の人に聞かれたら抹殺されそうな邪道なことをいうので葬式弁当は抜きの四人で、ちょっとしきりの高い鰻屋へgo!!

それはもう、じいじは美味しい(*≧∀≦*)美味しい(*≧∀≦*)と大喜びで食べていて

見ていて私も嬉しくなる姿でして( ´∀`)

あー、誕生日プレゼントとは物を贈るのもありだけど、食のプレゼントもありだなぁ(о´∀`о)って思いました。

それからじいじの誕生日プレゼントは鰻屋!!

っと決めました✨✨

まぁ〜四人でいくので、お値段もわりと高くつくのですが、じいじの喜んで鰻を食べている姿は

お値段以上の価値あり

です(о´∀`о)

来年もまた皆んなで食べに行けますように…✨

( ^ω^ )✨✨