ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

ちゃんまん(息子氏)書道教室へ行く

ちゃんまん小学五年生

もう漢字が破滅的に苦手!!

漢字のテストが返ってくる度に私のメンタルが

ズタボロ😭💦

そして、作文を読むと

日本にはないであろう漢字を勝手に

創作してる😭

やめてぇ〜!!私の頭が狂いそう(>人<;)

そして気づいてはいたが、自分の名前の漢字の

書き順が間違っている、もう末期だ。

私も直すチャンスを逃した訳で😭

そして文章系(作文等)になると、字のバランスもこっぴどく悪い、何語を書いているのか…レベルだ。

ちょっと東南アジア系の暗号にみえる|( ̄3 ̄)|

っという訳で、硬筆と毛筆と漢字を教えていただける

道教室に

通う前提で体験学習に行ってきます✨もちろん親である私も一緒に行きます✨

なぜ、もう少し早く通わせなかったかと思う方がいますが、私だって低学年のうちに通わせたかったが、他に保育園からの習い事が、なかなかやめたくない(水泳)と続けていたのにプラス他の習い事があり、これ以上習い事を増やすのは大変だと思いあきらめていた💦

しかし、今年3月いっぱいで本人から水泳をやめると言い出したので、これはチャンス✨

っとちょっと強引に書道を薦めた!!

さて、どんなお教室か?どんな先生か?

なぜか私が

ドキドキしてる😊

徒歩15分もかからないので、慣れてきたら一人でも通えるのがいいところ✨

では、行ってきま〜す(*≧∀≦*)!!