ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

ちゃんまん(息子氏)書道教室体験から帰宅

小学五年生ちゃんまん(息子氏)の新しい習い事(の予定&親の通って欲しい願望MAX)

道教の体験から帰宅。

かなり緊張した表情で私と歩いて向かった教室。

そこにはなんとまぁ〜

優しそうな若くて美人の先生✨✨

が出迎えてくれた(о´∀`о)

ちゃんまんも内心ホッとしてる顔が伺える

そう、ちゃんまんは

美人若女の先生が

心の安定剤✨

他の習い事も優しい女の先生だと長く続けられる。(調子のいい、甘えん坊野郎)

失礼だが昔、とても美人とは言えない年配のちょっと乱雑な先生が担当だった体操教室は三ヶ月で、さっさと辞めた。

違う習い事の女先生も相性がいいようで続けている。

もちろん、学校の担任も女の優しい若先生だとクラスで一番早く学校に行き浮かれいるのを私は知っていた。だが、今年のクラス替えでは男の先生になり

ガッカリしていた笑

内心、ざまぁ〜あ〜っと思ったが、男性教師の免疫もつけていかないとっと親心が本心だ(о´∀`о)

 

さて、本題の書道教室では、まず硬筆から始まり小学校五年生で習う漢字の読み書き筆順を丁寧にゆっくり美人先生✨✨

が教えてくれた(´∀`)

横に座っていた私は、相変わらず汚い字を書きやがってぇ!!

っと思ったが、ここは道教室!!

このみれたもんじゃない汚い字が通うにつれて、みれたものの素敵な字になるんだ!!きっと!!

もう、美人先生頼みだ!!

そして、次は毛筆!!

小学校三年生から学校の授業にあるので、基本的な筆使いは、なんとかこなしている!!そこで美人先生が

あら〜✨上手✨しっかり書けてるね😊

っと言った途端、ちゃんまん(息子氏)が

ニヤけてる!!

これは、通うぞ!!ちゃんまんは絶対に教室に通うと確信した( ̄∀ ̄)優しく褒めてくれれば、すぐ浮かれて調子にのり

この教室最高〜✨うぃ〜✨⤴︎⤴︎

っと思ってるに違いない!!

 

細かい書道のポイントも丁寧に優しく教えてくれた!!

もちろん、私はちゃんまんの字体と漢字能力の無さにこりごりしていたので本人が通うことを願っている。

美人先生は

うちら親子が体験だから、特別優しくしてくれている訳ではなく、どの子にも同じ態度で

優しく丁寧に

指導している、その証拠に生徒数がかなり多い!!

(о´∀`о)

そして、仕上げをして花まるをもらって

ちゃんまんはご機嫌✨

私にも教室の指導内容、年間スケジュール、料金など丁寧に説明をうけて

体験終了!!

ありがとうございました!!の挨拶を終えて

外に出た瞬間

ぼく、ここに通う!!

っとちゃんまんが発した

きたーーー!!やったぁーー!!(私の心の声)

╰(*´︶`*)╯♡

見事、嫌がらず書道教室に通わせることが出来た!!

よかった、ちゃんまんの好きな

美人若優しい先生で(*≧∀≦*)

これで無理矢理通わせたり、勧誘をしつこくしなくてすむ!

やれやれ、これから頑張って通うんだぞぉ!ちゃんまん!!!

 

書道の上達状況はこれから発信していくつもりです( ´∀`)