ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

ドラえもんの声

数年前、CSのテレビで昔のドラえもんが放送していたんです。それをちゃんまん(息子氏)が観ていて

「お母さん!!!大変!!!!!

ドラえもんの声が枯れているよ!!!!」

って大騒ぎしているんですよ〜

逆に言い返したかったですね

新しいドラえもんの声が高過ぎて、リニューアルした時、ビックリしたよ!!

って。

そう、今の子供は昔のあの声のドラえもんを知らないんですね〜

私が育ったのは、あの枯れた声で今みたく全体的に騒がしくないドラえもんでした!毎週金曜日が楽しみでしかたなかったです(*´ω`*)

旧作品の映画版は全部観たし、漫画本も全部買って今は実家に大切に保管してます♪(´ε` )

映画館に行くと必ず貰えるおもちゃも喜びの一つでした(*´∇`*)

振り返るとかなりのドラえもん好きでしたが、社会人になり、ドラえもんがリニューアルしてからは映画版ですら見なくなりました。

息子が誕生して3歳くらいかな?ドラえもんを見始めて、一緒に見ていくうちにリニューアル後のキャラクターの声に慣れていきました(о´∀`о)

余談ですが、ドラえもんの映画の中では一番

ドラえもん のび太と雲の王国

が一番好きです!!小学生の頃、映画館で感動して泣いた記憶があります!どの作品も友情や地球環境問題の大切さを子供に教えてくれる奥が深いアニメだなぁ〜っと、子供に安心して見せれる作品です!!

でも、ちゃんまんはもう五年生なので、最近はドラえもんを全く観なくなりました(´;ω;`)

ちゃんまんが大人になった時は、またリニューアルしてキャラクターの声が変わるのかな?っと想像したりしますが、サザエさんに次ぐいつまでも放送して欲しいアニメの一つです(*´ω`*)