ちゃんまんと葬式弁当

ファミリーブログand日常ブログ

間違って入った男子トイレ

私は過去に間違って男子トイレに入ったことが2回ある。理解して入ったのが一回なので、正式に男子トイレに入ったのは合計3回だ。

 

一度目は喘息の発作が出たときに夜間救急病院で、ふらつきながら入ってしまったのが一回。入って用をたして出たら、慌てている男性がいるのに気づいて

ヤバい!!男子トイレだった!!

っと一瞬焦ったが、喘息の発作が苦しくてあまり深く考えないで終わった。

 

二度目はロープウェイを使い山登りをして、登った場所をちゃんまん(息子氏)と散策して、疲れ果てて下山した時、間違って男子トイレに入った。

この時は目が悪いにも関わらず、メガネもコンタクトもしていなかったし、足が棒のようになっていたせいか、とにかく急いで用を足したいの一心しか頭になく、急いでトイレに直行した。

トイレに入った瞬間、男性が慌て始めたので

ヤバい!!!ここは男子トイレだぁ!!!!

((((;゚Д゚)))))))

っと私も慌てて、急いで出て、無事に女子トイレに向かった。

本当にやらかした感があり、恥ずかしくてたまらなかった。

 

最後の三度目は、これは今思うとちょっと自分でもヤバいと思う。

旅行に行った時に、葬式弁当(旦那氏)はいなく、ちゃんまん(息子氏)が4歳くらいの出来事だ。

ちゃんまんが

トイレに行きたい!!!

っと言い出した時、私も同じくトイレに行きたかった。じゃあ、一緒に行こうと女子トイレに行ったところ相当混んでいた。男女とも一つづつしかない為、並ぶしかなかった。女子トイレとは真逆に男子トイレは誰一人並んでいなかった。ちゃんまんはまだ一人でトイレで用がたせる年齢ではなかった為、一緒に入らないといけない。並んでいるうちに、ちゃんまんより私の方が膀胱の限界を迎えそうになった時、ふと思った、

ちゃんまんは男だから付き添いで私が男子トイレに入っても大丈夫なんじゃないか?

っと、今考えるとなんとアホな発想ではないか!!きっと膀胱の限界の為、頭がおかしくなっていたと思われる。

そんなわけで、男がいれば怖くない!!的な考えで男子トイレに一緒に入った。

用をたしてスッキリしてトイレから出た時、

運悪く男性が並んでいた!

そう、男性は

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

という表情をしていた!!

なぜここから成人女性が!!!!

why????

っと思ったに違いない!でも、私は理解した上で入ったが、かなり気まずい状態から逃げ出したくなり、走ろうともしていない息子に向かって

ダメよ!走っちゃ!!

っと、ここに男がいますよアピールをして逃げ切った。

 

どのパターンにしても、驚かせてしまった男性達には申し訳ないことをしたと反省している。

(´;ω;`)

あとから耳にしたが、女でも男子トイレを使う事は犯罪だと知った。

そう、これが男女逆の立場で男性が女子トイレに入ったら速攻警察沙汰になるだろう。

私はなんて事をしてしまったのか…本当にドジとアホで出来ている人間なんだと思った。

それ以降、小さな事でも犯罪行為になることは、絶対にやめようと心に誓った。

( ˘ω˘ )